毎夕頭痛になる

  • 2017.05.29 Monday
  • 22:41

偏頭痛持ちで、寝込むことがある。 数年前は月一で寝込んでいた。

去年は2回ぐらいかな?

 

今年はまだ寝込んでいない。

 

偏頭痛になる原因を見つける頭痛日記をつけていたけどわからない

 

なんとなく、寝すぎたときに起きるような気がする。 

 

仕事より帰宅後は疲れていて少し昼寝をしている。

昼寝が良いという情報番組に背中を押されてね(笑)

昼寝をしたあとから頭痛が起こるような気がしてきた。

 

でも眠いし。。悩ましいです

 

先週から夕方になると頭痛になり鎮痛剤を飲んでいる。

 

飛蚊症が強くて目が疲れることも頭痛の原因かもね

 

昼寝をしないで疲れをとりスッキリできる方法 落ちていないかなぁ(笑)

 

 

母の体調不良に今後が心配だわ

  • 2017.05.28 Sunday
  • 10:01

実家に電話をしたら母の体調が思わしくないらしい

 

私に迷惑、心配をかけるからと連絡をしなかったようです。

 

母は骨粗しょう症で腰痛があり、鎮痛剤で様子を見るしかないと医師に言われています。

 

今回は発熱がありだるいそうで、抗生物質と鎮痛剤で様子見るしかないとのこと

 

父の説明もよくわからんけど、なんとなく理解できる。

 

薬を飲んだ後「吐く」と心配をしています。

 

薬を飲まないといけないから食事をしてもらいたいが、食欲がなく食べられないとのこと。

 

食事を食べなくても薬は飲むようにと、娘なりのアドバイスをした。

 

「食べたくなかったら食べなくてもいいから、薬だけは飲むようにね。

薬を飲むのが一番の治療だからね。。

ただ、水はよく飲まないと 干からびるよ・・・」

 

と冗談交じりにいったら、母は笑っていた。

 

3時間後電話をすると薬は飲んでごはんは食べなかったようです。

 

食べて吐くと「誤嚥性肺炎」になるから、無理に食べないでね。 

 

と念押ししました。

 

今週末は実家へ帰らなきゃと思っている。 仕事は月から木まで9時から13時まである。

 

パートながら仕事はしたいし、実家はきになるし。。

 

悩ましいけど、  前向きにならなきゃ。。 これからやで・・・

頑張ると迷惑な人・・なぁるほど

  • 2017.05.26 Friday
  • 08:29

読書は苦手です。

 

読んでいると眠たくなり、小説などは登場人物の関係がわからなくなります。

 

手芸本や、看護書は大好き・・変な人(笑)

 

こんな私でも電子書籍で本を買うことはあり「頑張ると迷惑な人」を読みました。

 

なぁるほど!! とうなずくことばかりで面白かったわ

 

なぜ面白かったのか、同居人にあてはめてみたら「な〜るほど・・」

 

私なりの解釈で納得して今の現状に、そうなんだぁとあきらめています。

 

お風呂掃除をしていただいております。 完璧です。 壁やタイル床、浴槽は拭き上げて水滴一つありません

 

もう私は手出しができません。 体調が思わしくないと感じたので「私がしようか?」

 

と申し出ると 「あんたには無理や・・」と返ってきた

 

正直、完璧にされたら昼間にシャワーなど遠慮してできません。

去年は、仕事から帰宅後汗だくで、シャワーを浴びたかったのですが一度もしませんでした。

いっそのこと、シャワー完備のジムに通うおうかしらなんて思うこともあります

 

夫が担当前のお風呂は私が掃除していました。

ザックリなので、カビは生えるし、所々ヌルッとしていたし、きれいではありませんでした

 

綺麗好きなので、我慢できなかったのでしょうね。 お風呂掃除担当を申し出てくれてありがたいのです

でもね

 

一時間近くもかかって、して下さっている。 時々、おおきなため息をつきながら・・

 

「なんでおれが・・」という叫びが聞こえそうな気がして怖くてしょうがありません。

 

かなり、病んでいるのかも・・  かなり被害妄想はいっていますね・ 

 

 

明日から3連休・・

  • 2017.05.25 Thursday
  • 22:11

週3〜4日 パートタイムで仕事をしています

 

今週は月から木曜日まで。 明日から在宅です。

 

さて、何して過ごそうかしらん

 

夫が退職前はルンルンで、出かけたり、昼寝したり、昼はカップラーメンだったり、

1人だらだらを楽しんでおりました。

 

今はそれが出来ない。

 

出かけていいよ。 好きにしていいよ。 って言ってくれるけど

 

遠慮もあるし、お金もいるし、

 

家で狭い家を掃除してくれる夫に感謝しなければいけないんですけど

 

丁寧にしすぎると感じる私は窮屈なんです。

 

ギャンブルもせず、余分なお金も使わず、まぁまぁ良い人なんですが、

 

最近 しんどいなぁ と感じます。 

 

そんな時期なのかな? 

 

「すごく夫が嫌いな時期があったけど、最近はそう思わない。そんな時期がくるから・・」

 

と言われた言葉に、そんなもんかなぁ  

 

そう思える時がくれば良いんだけど・・   

 

今日も 夫は同居している人 に致しました。(笑)

 

家族に乾杯・・妻が強いとうまくいく?。うちはダメだ

  • 2017.05.24 Wednesday
  • 23:13

警察官を定年後の男性が「奥さんが怖くて・・叱られてばかりで・・」
と穏やかに話されていたのを鶴瓶さんが、「女性が家で強いほうが円満」とゲストの木村佳乃さんに話しかけられていた。


我が家は違う。


妻が夫を怖がったり、言いたい事を言えないなんて普通じゃないね


今更 変わろうなんて無理だと思うから諦めた。


もう少し強く自分の気持ちを言えたら違っていたかもね。

話し合いをしてもいつも違う方向になり、結局私のせいになってしまうから諦めた。

 

朝に言われた言葉に傷ついてしまいまだモヤモヤしている。

ま、一晩寝れば忘れるタイプなので大丈夫だけどね。

片づけ 整理整頓 掃除を頑張っていると思っているのに、不手際があって

クレームの最後の「整理ができていないから・・」だって

私の頑張りを否定された気分で不愉快なんです。

 

夫にしてみればたぶん「いちいち気にするな。言ったらそれでおしまい」だろう。

でもね、 一度吐いた言葉は消えないよ

心に思っているから口に出るんだよ。 と言いたい。

 

犬も喰わないやり取りを、いつまでも引きずっているのはどうかと思います

私って根に持つタイプですね。

今日から明日にかけては 夫を同居人と思うことにしました

 

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村

がんばる主婦ランキング

・・・・・・

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM