昨日のガッテン

  • 2017.05.18 Thursday
  • 15:17

昨日のためしてガッテンを途中から見て思ったこと


アルツハイマー型認知症予防について

睡眠は6〜8時間。 昼寝は30分以内が良いそうだ
これは出来ている。 昼寝は時々している

予防についてのフリップ

「有酸素運動」「言葉」「趣味? 手先を使う」

だったかなぁ・・ もう記憶が曖昧です。

有酸素運動は通勤、買い物、など歩くようにしているので、一日一万歩のカウントはあると思います。

ミシンが好きなので、いろいろ考えながら縫っているので、まぁまぁ、頭は使っていると思っていますが・・どうだろう


言葉・・パート先ではよくしゃべる。スーパーでも知らない人とでもよくしゃべる。

実家に電話してよくしゃべる。

ただ、仕事がない日で出かける予定もないときは、夫としか喋らない。。
夫は在宅なので、私とぐらいしか話していないと思う
親しい友人と頻繁に会うこともなく、電話もすることもなく、メールでのやりとりぐらいなんだろうね。
知らんけど・・

お互い ヤバいんじゃないの??と心配になりました。
夫はどう思っているんだろうね? と顔をみたけど変化なし。
こんなときに、話が弾むと面白いのにね〜


そのあとの バクモン探検
中村メイコさんの、前向きで元気な様子に力を頂きました。
生きるを楽しんでおられて素敵だなと思いました

今の気持ちを忘れないようにブログに書き残します

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村

がんばる主婦ランキング

・・・・・・

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM